日曜の予想

絶賛降雪中の京都です。

土曜日はプラス。でも愛知杯◎マラムデールで4だったり、ブレイブウォリアー4だったり、パラティーノ4だったり、オメガハートソング4だったり、グランシュクレ馬券にできなかったり、購入レース少ない割に厳しい戦いだった。日曜はもうちょいスカッと当てたいけど、そもそも開催するんかな。

取り敢えず京都開催するなら現地行く予定なので笑、予想書いていきます。

 

京都メイン日経新春杯

レーヴミストラル

◯カフジプリンス

△3.5.8

池添が離して逃げるとして、後ろの方々は我慢比べするんだろうな。で、シュミノーが先に動くと踏んだ。となるとグレイソヴリン持ちを重視したくなって自然とレーヴミストラルに落ち着いた。そんなうまくことが運ぶと思わんけど。あんまり自信ない。

 

中山メイン京成杯

◎アサギリジョー

◯ベストリゾート

アサギリジョーは前走ゲートミスって殿からだったけど終いはよく伸びた。まあまともに出たところでそこまでマシなポジション取れるとは思わんけど、外枠の方が競馬しやすいはず。

 

中山2

◎デストロイ

母父ティンバーを信じる。相手が難しいな。戸崎は疑うけど、大野、武士沢辺り中心かな。

 

中山4

◎アサクサレーサー

前走メシウマかと思えば5。コーナーでスムーズなら余裕で圏内。

 

中山5

◎ボヌールバトー

外枠替わりで。前受けが弱いし、ジャンポケ牝馬ならマイルでも。ピンク帽子は呼んでないよ。

 

中山7

◎クリノスイートピーかノーフェイト

前者は中山替わりでどうでしょう。柴山は不安でしかないが。

後者は前走より前受けが弱いしワンチャン届いても、といった感じ。血統もいいね。

 

中山8

◎フジマサクラウン

ウチパクは中山ダート1800で、こういう差し馬を3に持ってくるのが非常に上手い。エグランティーナが復帰してるけど、なんで勝春?買うけど。

 

中山9

◎サクラフローラ

キープレイヤーと迷ったけど、アトランタ逃げ、サクラフローラ外2、キープレイヤー外3になる気がしたのでこっちで。アールプロセスはどう石川乗るよ。工夫しないと掲示板の下だぞ。

 

中山10

グァンチャーレ

中山替わりで。人気だろうけど。

去年のこの時期中山芝でロベルトが躍動していたことを忘れてはいけない。

 

中山は結構買いたいレース多いな。

次京都。

 

京都1

◎ポルタディソーニ

ネオユニ外枠、減量騎手。和田さんが足りるような馬場なら諦める。

 

京都6

◎キャリコ

POGw

五月生まれだけどどうなんでしょうね。

 

京都8

◎ロイヤルパンプ

アグネスデジタル重視。何も考えてない。

 

京都9

◎メモリーシャルマン

貴女の末脚に興奮したい変態です。

 

京都12

◎ファシーノ

この頭数で大外のボリクリに幸さん。予定調和的に穴開けるのでは。

 

京都はあんまり発想が浮かばなかった。

 

中京1

◎オメガガーディアン

シゲルボスザルとかも気になったけど、ボリクリの恩恵を受けるのがシンプルかつ安全な気がした。

 

中京2

◎レッドコマチ

オレンジ帽子と迷ったけどどうせ人気だろうし攻める。前走はよく頑張っていた方、内枠でスムーズなら席あっても。

 

中京7

◎ジャーミネイト

前走はゲートが全て。休み明けでもこの中なら自力上位なので。

 

中京8

スモモチャン

前走の脚にアンズチャン再来を見た。(気がする)今度こそ。

 

中京は全く自信ないです。

 

明日は中山中心やな。